東北建機工業株式会社

社長あいさつ

代表取締役   西浦 孝

弊社は昭和29年川崎製鉄久慈工場に於いて個人創業、昭和31年東北建機工業として八戸火力発電所建設工事に参画、以来地元企業として微力でありますが、地域の発展に貢献し続けてけたいと願いながら歩み続けて既に半世紀を経過致しました。これもひとえに顧客皆様の暖かいご理解とご厚誼の賜と深く感謝申し上げます。

 さて、日本経済は長い不況からようやく脱却し、景気拡大は戦後最長と達したと言われますが、我々地方におきましては依然として大変厳しい状況にあり業種間、企業間、地域間格差の感があります。それだけに地域の企業におきましてもモチベーションを推進し社会がめざましく変革、最先端技術が日々入れ替わる時代の中で、多様なニーズに応えられる基盤をしっかりと構築し、柔軟な対応力の強さを図ることが重要と考えます。

 弊社は平成14年6月にISO9001:2000の認証取得、また平成15年12月には国土交通省大臣認定の「Hグレード」工場の認定を取得するなど、品質管理、技術力の向上を図ると共に最新鋭の大型機械を継続的に導入し、自社の特色を更に強化するべく鋭意努力を重ねております。

 我々地方の中小企業の経営環境は今後も予断を許さない状況が続くものと考えられますが、弊社は創業以来半世紀に及ぶ歴史の重さをしっかりとかみしめ、これまで培ってきました実績、技術、顧客の信頼を基に更に装備力を充実させ、時代が要求するニーズにしっかりと応えられる体制を構築することが工務と考え、更なる努力を続けて参る所存でございます。

 尚一層のご指導とご高配を賜りますようよろしくお願い申し上げます。